「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

ぴったりの言葉を渡せた時の嬉しさといったら!

良いセラピーができた~~~~!という日だった。

とはいえ、最近のカラーセラピー後はたいていいつもそう思って帰ってきているような気もする。照

f:id:pidakaparuna:20170824230431j:plain

 

去年の5月にカラーセラピーの資格を取り、12月頃から本格的に活動開始。

お客さんが途切れないおかげで良い経験を繰り返し積むことができて、なんとなくレベルアップもできている気がする。

そのレベルアップ方法もさまざまで、お客さんによる言葉だったり、いただくお金だったり。

 

7000円にしようかなと思ったけどなんか違うなと思い値上げをやめ、今まで通り5000円。

それでも最初500円でやっていた頃から10倍になったのかと思うと感慨深い。

(ような気がする。笑)

 

あの頃は「カラーセラピーってなんぞや」と思って受けてくださるお客さんが多かった。

そのお客さんたちのことも大好きだったけれど、今のお客さんたちも大好きだ。

 

わたしに会いにきてくださるお客さんは年齢も職業もさまざま。

だけれども、共通しているのは、「なんとなく自分が変わった」という感覚をお持ちの方が多いような気がする。

そしてその「なんとなく」をセラピーを通して言語化し、その言語化を通してより具体的にご自身の未来のビジョンを想像する。

そのような時間になっていることが最近特に多いなと思う。

 

だいたい、最初にお会いしたときに顔をみれば、そのひとが大丈夫だということはわかる。

(大丈夫なひとしかいないし、大丈夫なお客さんしか来ないのかもしれない。)

 

わたしはその感じた「大丈夫」を細かく言語化し、映像にし、文章にし、音にし、色にし、例え話やえらいひとの言葉をかりてお伝えする。

 

今日のお客さんは特にセラピー中の説明がすごくしっくりきたと喜んでくださっていた。

わたしも嬉しくなるくらいしっくりきていて、なんだか二人して喜んでいた。

 

相手にとってどんな言葉がしっくりくるかはわからないけれど、どんな相手にも伝わる言葉があるのだろうと思う。

それについて考えるときいつも思い浮かぶのは生まれ育った家に置いてあったひとつのおもちゃだ。

しかくやさんかく、まるの形をした穴があいている小さなおもちゃで、そこに同じ形をいれるという単純な構造のおもちゃ。

セラピーにきてくださったお客さんにぴったりの言葉を探す作業はそれに似ていると思う。

そしてそれは探すというよりも瞬時に直感によって言葉が導き出されるので、そこもなんだかあのおもちゃに似ている。

(だって、いちいち「これは4つ角があるからー・・・」とか考えない。とりあえずいれてみる。違ったらまた別のをいれる。)

 

そのやりとりがとっても楽しくていつも笑っちゃう。

楽しいことをしているときにしかめっ面でいられるひとなんていないよねたぶん。

 

今回のセラピーから始めたポストカードに生まれた日に込められているヒントや、お名前にこもったメッセージを書いてお渡しすることを始めた。

そしてなんとそれをとーーーーーーっても喜んでもらった!

絵心がないのと字が汚いのがコンプレックスなわたくし。

喜んでもらえてもうちょ~~~~嬉しかった!!!!

これからも続けていこうと思いました、んふふ。

 

あと、お客さんが「自分の名前、ずっと好きになれなかったけどすごく良いと思った!」と言ってて、それもじーんとした。

自分の名前って特別だもんね。

運勢を占ったり、画数をみたり、その特別さって面白いと思う。

 

カラーセラピーのお仕事、本当にやらせてもらってよかった。

わたしもなんだか元気になった。いつもそう。

元気をもらうお仕事っていいね!

 

というわけで、メニューはこんな感じです。笑

この流れいつも宣伝ぽいかなと思って書きながら笑っちゃうんだけど、でもきたお客さんはみんな喜んで帰るので、わたしも喜んですすめようと思って笑いながら宣伝です。わはは。

 

<メニュー内容>

カタカムナと呼ばれる音に込められたエネルギーを読み解く知識を用いて「名前」に込められているヒントや、マヤ暦のなかでも13の月の暦と呼ばれるものを用いて生まれ持った能力や人生のエネルギーの流れをお伝えします。

加えて、14色のカラーボトルを用いて色を使って現在の状況やお客様ご自身について言語化をし、今の状況を見つめ自分と向き合い、どのように在りたいかという望みを明確にするお手伝いをします。

1時間以内でできることでも十分だと思いますが、より具体的な相談事(進路や人間関係など)がある場合は1時間以上をおすすめしております。

 

癒したいことがあるお客様もいれば、ただただ自分について知りたい!!というお客様もいます。

現在17歳から60歳までのお客様とお会いしたことがあり、昨年12月から累計で50名様を超えました。

 

どんどんパワーアップしていくので、ぜひピンとくるタイミングで会いにきてくださいね!

 

料金は1時間5000円、1時間以上は+2000円です。

キャンセルは当日連絡の場合のみ一律2000円いただいております。

 

1時間でできること

・生まれ持った強みや、力をお伝えすること

・現在の状況について俯瞰してみつめること

・心や考え方、感じ方の癖を言語化すること

・「どのようにありたいか」を明確にすること

 

1時間以上(最大2時間)

→1時間でできることに+アルファのイメージです。

・どのような未来を生きたいかを明確にすること

・心や考え方、感じ方の癖を変えること

・引っかかっている過去について見つめ、清算すること

・他、環境や人間関係、家族やお仕事についてなど幅広く相談にのります

 

待ってるよ〜〜〜ん!

お申し込み

 

f:id:pidakaparuna:20170824230656j:plain