



「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

今日は、てんびん座の満月だったんだねぇ。

 

ああ好きだなと思うひとが多すぎて

場所も、食べ物も、時間も、景色も

とにかく好きなものが多すぎて

でも同じくらい嫌いなものもいっぱいあって

相変わらず聖人君子にはなれない毎日です

 

ひとの色恋沙汰なんてゴシップ程度にしか興味がなくて

でも少し気になっちゃう自分を面白がってみたり

 

自分との仲直りを繰り返すごとに
パートナーとどんどんと仲が深まっていく幸せを味わう毎日が楽しくて

その一方で、結婚したいと思う自分や、なんで結婚したいのかを深堀してったら、えーーーー自分で稼ぐ自信ないからかい!おいおい!と突っ込みをいれることになったり、妊娠出産を乗り越え強くなっていく女性を見て、いいなぁと思ったり、女性という生き方について改めて考えを深めたり

 

自立と依存のバランスを取るために、働き方を変えてみたり

とはいえ、うまくいかないこともまああったり

でも、なのになんだか楽しかったり面白かったり

 

たぶんおそらく
物事において100パーセント黒、もしくは白という状況は本当にないんだろうね


どんなときでも、表裏一体、大きなものの後ろに小さなもの、濃い色と薄い色、白があるためには黒が必要、そういうこと


自分がいるために他人が必要

みんなのために自分がいるのと同じ理由

 

そんな毎日は誰かの誕生日でもあって


今日は大事な人の誕生日なんだけど

でもなんだか、Facebookでいうのも違うし、ラインでいうのもなと思って、今度会えた時に何をあげようか考えてにまにましています


誰かが生まれてくれた日というのはどうしてこうも嬉しいんだろう


そして、それが大切なひとであるとき、さらに嬉しくなるのはなんでだろう

 

生まれてきてくれてありがとう

出会えて本当によかったと思いながら

 

そんなことを自分の誕生日に思ってくれたひともいただろうなとにまにましつつ

 

新しい場所でいただいたお仕事に魂こめて向き合っています


ありがとう

ここまでの道のりにも感謝ですが、今のこのお仕事が本当に面白い


どうなるかはわからないけれど全力を尽くしたいと、砂漠で見つけた水みたいな、そんな感じの勢いでのめりこんでいます


なんでこんなに面白いんだろう

 

ブログでお金を稼ぐことももちろん素敵だし、でもたぶんこれからの時代は、楽していっぱい稼ごうぜとか、資格とってこれで稼ごうぜとか、そんな時代ではないんだと思います


のめりこむようにやりたいことをやる

やりたいこととやりたいことのシェア


別に好きなことでお金を稼がなくたっていい

でも、暮らしを回したうえで好きなことをしていたはずなのに、いつの間にかここまで


あ、うそだ

暮らしが回った試しはないや


いつも誰かに助けられての今です


なんていうかだから、今回のこのお仕事も、お仕事というよりは、「わ、やっと自分が何かできそう」というそういう実感があって、それが面白い


人の役に立ちたがる自分に出会えてうれしいです


張り切ってまいりましょう

 

満ち満ちています


満月はでもちとなんか波立つものが強すぎて、身体も頭も揺らされて、気持ちからあふれるものを形にするので精一杯


これを新月までの道のりのなかで削って磨いて美しいものに変えていくんだろうと、これまたにまにましながら、今日はそんなことを思います


誰かひとりでもかけていたら

今の自分はいないわけです


言葉にしなくても、いつも感謝しています


でもやっぱり、言葉にしないと伝わらないものもあったりして人生は面白いね

 

ああ楽しい!

 

f:id:pidakaparuna:20170411230845j:plain