「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

お金の勉強をした一日だった、マインドを変えたらやりたいお仕事をいただいた。

 

お金の勉強をする一日でした

まずこれ

「多少使ってもお金は減らん!」

「ほしいなら買えばいーじゃん」


そして

稼ぐにはふつ~~にしてたらいいということ

あと好きな仕事を選んでたらいいということ

加えて!

時々苦手に飛び込むのもあり、とのこと

 

今日の最後に出会ったのは
お金ってその物質自体には何の意味もないんだよ

という話と


お金ってさ氷山の一角のようなもので、見えないものいっぱい回ってたりするんだよね

お金が全部じゃないではあるんだよね

という話


だから「金額」でお金をはかるのではなく、目に見えるものだけで計算するのではなく、すべてまるっとふくめて計算をする

なんなら計算はもうしない


好きなことをする

嫌なことをやめる


それをしていくだけ

そしてビジョンを描く


何がしたい?何が好き?何が心地よい?

自分とよくよく話すだけ

 

www.pidakaparuna.space

23時間前にこれに書いたみたいに
4月からは自分で生活費を稼ぐ!(腕まくり)

「普通にしてたら暮らせるよね」
と言われる仕送りの金額でひーひー暮らしていたので、不安です

という内容の記事なのですが


なんだっけ

そうなの

で、今日は書き起こししつつ、月収いくらのバイトとか時給1200円~のバイトとか、キャバクラ住み込みとかいろいろ見ていたわけです


でもなんか違う

コールセンターやりたい?


やりたくない!!!!!!


データ打ち込みやりたい??

やりたくないTT


で、そんなときに言われた「好きな仕事をえらべばいいよ~~」

いやいやいやできませんてそんなんという気持ちを抑えつつ、素直さだけが取り柄、やってみることに


まずとりあえずバイト検索をストップ

行きたい!と思ったネイティブアメリカンとあってきたよという世界一周中のご夫婦のお話を聞きにアメナルミチ(きたなかぐすく)へ


最高だった


そして帰り道・・・・

「~~~なことしたいんだよね~」

って、アメナルミチをつくってるひとりのあやこさんが言うわけです


あ、それトポでやってたことまんまやん!
それできる!たぶん!はるな!できる!

 

「ええ!?お金だすよ(にや)」


っていうやりとりがあったわけです


他にも大好きな映画や本の感想を伝えてほしいというお仕事を他の方から頂いたり


やっぱり信じる者はすくわれる!じゃなくて素直なやつほど大金持ち!じゃなくてなんだっけ

なんかすごい一日でした


というわけで、4月からの暮らしがどうなるかはまだまだ未定ですが、、、!

とりあえず食べていける気がします


食べていけなくなっても大丈夫なんだな

なぜなら今回お仕事の相談をしているひと全員


困ったらなんとかしてやるから!
(お金、食べ物、住むとこ、、、etc)

と言ってくれるからです


バーン!THE他力!


しかもそれを言ってくれるひとはみんな世間から「すごい」と言われてるひとばっかり

こりゃもう大丈夫だわ

と、安心して好きなことに奔走しようと思います

 

まだあんまり具体的にまとまってないけど、とりあえずぐらぐらぐらぐら不安だったところから脱出できていい気持ち


カラーセラピーの予約は3月はまだ0!

これからどれくらい増えるかなと楽しみです

いつでもど~ぞ~~

 

こんなお気楽で大丈夫なのかはたして

まあ壮大な人体実験だと思って楽しもう

 

なにいってんだこいつ?と思った方はこれを読むべし!

一生お金に困らない生き方

一生お金に困らない生き方

 

 これもいい教科書である

「好きなこと」だけして生きていく。

「好きなこと」だけして生きていく。

 

 

カラーセラピーなどのご予約はこちらから!クービック予約システムから予約する