「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

(ヾノ・∀・`)

こないだカラーセラピーに来てくれたひとに「いっつも体育館で見かけるはるなは、なんかキャイキャイ!って感じだから、ブログ読んで、ええ病むんだ!と思った」というようなことをポジティブに伝えていただきました
(嬉しかったよ!)


(くわえて、ハンド部のあいだでのわたしのあだ名が「妖精さん」であるのも知りました、おいおい、体操部のみんなが聞いたら抱腹絶倒だね)

(妖精さんは嬉しくないよ!)


、、、はい

そうなんだよね

むしろ静かに考えてる時間のが長いかもしれません

ギャップというほどのものでもない

とにかくわたしのなかには相反する明るさと暗さがあり、でもその両方がないと生きていけない、矛盾がないとやってらんない、そんな変な生き方です


でも、きのう
いつも明るくハッピーな投稿をされてる方がちらっと暗めのこと発信してて

きゅん!

としたわけです
(いやまじめに同情したけど)


ギャップっていいですよね


だからね

ほんとはもっと健康的な精神状態でいたい

安定して一定でいつも晴れてて
みたいなね

憧れてるよね

だけどさ
無理なもんは無理だもんね

(ヾノ・∀・`)


やりたいことやってたって
好きなことだけしてたって
嫌なことはやめていたって


悲しいことは起きるし
辛いことも起こります


(ヾノ・∀・`)

それでいいんだよ


沖縄に越してくる前は、沖縄って毎日ピーカンでお日様さんさん寒さと無縁で海はきれい!みたいなイメージでした

いざ住んでみたら、台風は来るわ、そもそも曇りが多いわ、風強くて冬寒いわ、海濁ってるときもあるわ、びっくりです


でもさ

これまた綺麗事なんだけど、だからこそ夏はやっぱり暑いだけで嬉しくて、晴れると気持ちがスッとして、しかも台風とかスコールまでなんか面白く過ごせてしまう

そんな沖縄生活なんだよね


でね
前はこのジェットコースターな気分の波がいやでいやで矯正しようとしてました
精神科で人格障害だって言われたのやだったのもあったけどさ

だけど、矯正すると、パニックが起きるんだよねぇ

ふしぎ


どうせ愛されてるしマインドをインストールし終わった今

ぜんぜんやじゃない
自分の気分の上がり下がりがむしろ嬉しい

沖縄生活が嬉しいそれと似てる気がします


だからね
大丈夫だよ

落ち込みたいときはさ
落ち込んだ方がいいわけで

嬉しいときは子供みたいにはしゃげばいいよ


って
よく自分と話してます


パニック障害もべつに大丈夫

他のいろんな障害も大丈夫


病気とかはよくわかんないけど、それはどうなんだろ、大丈夫なのかな?

たぶん大丈夫なんだけど、わたし健康になっちまったから、わからん、ごめんね


というわけで
ギャップ萌えはこのブログの更新頻度と共に反比例で減っていきますが、素直萌えが比例して増えることを祈って今日はもう寝よう

だって疲れたよ
さっきはじめてのご飯食べたもん


わたしのスケジュールの切り方が悪かった
でも、今日はもう寝よう

失敗は次に生かせるはず

っていうか、まわりのひとの優しさが染みて、失敗ばっかしてるのに、なんかいっぱいのものをもらってて、日々胸がいっぱいです、嬉しかった


あ、でも、とりあえず身体と気持ちがくたくただ

いっぱい眠ればなおります

おやすみなさい!


、、、お仕事楽しかったなぁ


f:id:pidakaparuna:20170224214805j:plain


ばいびー

あ、さちあれ!
ジェットコースターでいいんだよー

カラーセラピーなどのご予約はこちらから!クービック予約システムから予約する