「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

自分の顔は好きですか?

髪を切りました

ばさっとね


のばしてたんです

ちょっと母性に憧れて
ちょっと髪結びたくて


でも
なんか落ち着かなくて

切りました


でも恥ずかしくて自撮りができない

目だけはいつもみんなに褒められる



f:id:pidakaparuna:20170223000235j:plain


だから

顔は恥ずかしくてふざけちゃう


ちょっと笑えた

でもやっぱり目だけのほうが可愛い?
鼻と口がわるい?

f:id:pidakaparuna:20170223000449j:plain


恥ずかしくてさ

可愛くなりたいこと
綺麗になりたいこと

褒められてみたいこと

それがなんだか恥ずかしくて
自撮りができない


私のことを好きなひとはどんな顔でも喜んでくれるので

まっいっか
と思ってのせてみました


今日いったいつもの美容院でね
おばちゃんが教えてくれた話

「整形できる病院をねー探してる人がいてねぇ」

ふーんそうなんだ

「10歳になる息子を整形させたいんだって」

言葉がでなかったや

「そのお母さんも、親から勧められて目をねー」

そっか


そっかぁ


近くにいる子どもたちの顔が浮かびます

みんなに整形しろだなんて
言いたくないなー


でも
私もちょっと
整形したい気持ちはわかるなぁ


身体がないとなにも経験できないけど
その身体と仲良くやってくのって
意外とむずい、よね

服も選ぶの苦手だし
お化粧もよくわかんない
肌の手入れはもっとわかんない

でも
いつまでもダサいのは
やだな~~

なんてことを、平和に考えてます



だね



f:id:pidakaparuna:20170223001712j:plain

カラーセラピーなどのご予約はこちらから!クービック予約システムから予約する