「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

好き、の話

好きです

ブランコのあるカフェで、私はアイスコーヒー

相手は辛口のジンジャーエール

素敵な照明の横で

小さなことも、ポジティブな話も、ネガティブな話も

大笑いしたり、涙ぐんだり

同じなのは「お互いの幸せを底から、つい、喜ぶ」こと

f:id:pidakaparuna:20170125000518j:plain


大好きです

カフェから出て、「寒いね」って言い合いながら

お店のなかから見えたライトアップされた噴水

あれを生で見てから帰りたいってワガママ

どのくらいあとに出るかもわかんないのに

でも、寒いから「あと三分だけ!」って決めて、携帯でタイマーまでかけたりして

ここ、沖縄なのに、「ねえねえ!息白くない?」ってはしゃいで

このまま外のベンチでずっとお喋りしてたい気持ちもしながら

ドキドキしながら噴水があがるの待つの


2分が過ぎて、ああもうだめか、ピノ毎日買ってんのに幸せのピノも四つ葉のクローバーもでないもん、ついてないもんね


そしたら

ほら!



f:id:pidakaparuna:20170125002650j:plain


私の大好きな大切なひとです

友達というラベルも

恋人というラベルも

お母さんというラベルも

どれもあてはまらない


ただいっぱいの好き

笑ってる顔も

泣いてる顔も

喜ぶ顔も

悲しむ顔も

大好きです



何でも話せます


わかるのは会えてよかった、という気持ち


心地よさいっぱい

神様出会わせてくれてありがとう


f:id:pidakaparuna:20170125002717j:plain

「好き」をすべて恋愛に結び付けようとしていたから理解できなかった自分の気持ち
それを今日やっと理解した
これからはこういう世界で生きていくのかと納得をした

ああそしたら、あんな表現の仕方じゃなくて、と後悔もした
でも、今わかったのは今までの経験のおかげ

今ある価値観、今ある制度、今ある形
今ある呼び方、今ある分類、今ある社会

「今ある」ものは今までの積み重ねでしかないこともわかる
その先の一歩を、つまり自分の一歩でどんな世界を描くかは自分で決めていい

生きづらさなんか感じる必要ない
生きづらさを共有する必要もない
生きづらさを改善する必要もない

今あるものへの解釈を変えて、今ない世界を見つければいいだけ

ポリアモリーに興味を持ったのは布石だったんだなぁと理解
気持ちがいい

ドキドキする!

いいことだ、やよいさん本当にいつもありがとう

「あなたはそのままで生きないといけない。
 そのままで生きると人から嫌われる。
 それでも、そのままを生きないといけない。
 100人のひとから嫌われるかもしれない。
 でも100万人に1人かもしれないけれど、
 あなたのことを好きになってくれる人が絶対にいる。
 絶対に出会えるから、あきらめないで。
 だから、ちゃんと嫌われて。
 あなたはそのままで生きないといけない。」

教えてくださってありがとう、の気持ちでいっぱい。

今日は、すごい一日だった。
全部2月の真ん中から変わっていく毎日への準備のため。
泳ぎ切れますよーに。
 

愛してるよ!
きょうも読んでくれてありがとう
あなたが生きてる場所、いい感じですよーに!
どうせうまくいくから大丈夫だよ!
いっぱいっていっぱい好きなことしよーね、いえーい!

カラーセラピーなどのご予約はこちらから!クービック予約システムから予約する