「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

ブログを書く目的がやっとわかった(前半)

 

パソコンから見てくださった方はお気づきかと!

そうだいぶ変えてみました。

まだ途中なので、色合いが気持ち悪かったり、写真の位置が気持ち悪かったりしますが、今日はここまで。

 

f:id:pidakaparuna:20170112194002p:plain

 

スマホのデザインも今月中にいい感じにしたいと思います。

 

ここ最近は自分のなかに潜るような時間が続いてる、と最近の記事でいつも書いているような気がしますが、このブログのデザインを変えたのも、その考え事の成果のひとつ。

 

とりあえず、ブログを更新してもしなくても、だいたい一日に100~150アクセスはあるようになっている状態がもう3か月ほど続いています。

一週間に一度くらいのペースで500くらいまで行く日も。

これは面白がってくれたひとがフェイスブックでシェアをしてくれたり、たまたまその日に検索をかけてもらえることが多かったり、そんな理由です。

 

一ヵ月1万pvをとりあえずの目標にしたらいいよ!

と教えてもらってから、とりあえず1万を30で割って、333ちょっとのアクセスが一日にあるとそれを超えるのねふむふむ。

そんな感じで進みました。

 

でもだいたいの日は200~300。

時々500、だとちょっと足りない。

先月はちょっと足りなかったわけです。

 

何か月も同じ状態が続いてるのはつまらんなぁというところから。

(始めたころは大喜びだったのにね、100とかで)

 

でも、ブログのデザインを試行錯誤して勉強してるとき、いろんなブログを見て回ったら、みんな始めた月に3万とかいってる!すごいー!!

そう、で、やっぱりデザインが読みやすいし、すっきりしてるし、なんか何がどこにあるかがわかりやすい。何を書いてるブログなのかもわかりやすい。

 

そんなようなことは、まあずっと前から考えてたんだけど、そもそもこのブログで何をやりたいかに対する答えそのものがなかった。

そして、気持ちのどこかにこんなことを続けていても無意味なのでは?という考え事があった。

 

だからブログ、ちょこっと改造はしてもそこまでの改造はしなかった。

そこにかける時間が楽しくなかったから「できなかった」が正しいかな。

 

そう、さっきまで時間を忘れて(やらなきゃいけないこともあったんだけど笑)

ブログのCSSやHTMLタグのことを勉強してて、ああ私これをやったことあるって思い出しました。

小学生の頃にね、HTMLタグの基本のようなところを一通りやって、無料サーバーを借りてHPをつくったことがあったなぁと。

(内容はすごく恥ずかしい話なんだけど、その頃って何か漫画とかアニメに出ているキャラクター同士をくっつけて妄想すとーりーを書くのが流行っていて、それをね笑、ちょっとだけ書いてたんだよね笑)

 

ああ、あのころもすっごく楽しかったなぁ~と思い出しながら。絵本も書いてたし、物語も書いてたし、書くことはずっと好きだったんだねぇ。あんまり頭よくなくて、細かい設定が必要な小説とかは書けなくて、その頃好きだった竜のいる世界の話や、動物たちが主人公のものが多かった。

なつかしく思い出しました。

 

話がずれちゃった。

 

そう、それで、その「時間を忘れることが正解だ!」を久しぶりに思い出しました。

 

長くなっちゃった。

 

やっとわかったブログをやっていく意味はまた次の記事で。

 

他にブログについて書いた記事はこちらから↓

 

www.pidakaparuna.space

 

今の人生の純度は、90パーセント。

あと10パーセントで100パーセントだよ。

 

どんどん上がっていく純度にてんてこまい。

てんてこまいです。

 

 

 

カラーセラピーなどのご予約はこちらから!クービック予約システムから予約する