「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

生きること系の話する人って暇でいいなって思うって言われたけどさ

なんであんなことかいたんだろ

と思ったけど、そっか、変わったなぁって思ったからか

お金はどんどんはいってくるし、愛もどんどんはいってくる

どんどんはいって!!
と、あのCMが頭をよぎるなぁ笑

さっきの記事
Facebookにシェアしたあとから

どうしたらもっと面白い?

が頭のなかにいっぱい
こまったこまった

誰かが教えてくれること?
でもさ、ゴールがわからないから
やっぱり今は、ただただ書くだけでも、いいよね

このブログ、目的そのいち
自分の変化を見つめる
になりつつある

7月に瞑想中に神秘体験をしてから、おおお~~~となり、その次の日のガンガラーの谷での瞑想で過去の自分と仲直り
生きづらいでしょと笑われ、らくちんに

次の8月のガンガラーの谷でのぢんさんライブで、あっOKだ!と気づき、自分のなかにあるやりたいや、やめたいを許可することに

そして、その考え事の結果として9月、アルバイトをやめた
大好きな春翠さんにうたうたってもらって、大好きななっちょんさんに曲作ってもらってはっぴーだったなぁ

イベントできたのほんとにまわりのひとのおかげだったけど、、、
(やめるさいごのときにも言われたな😅)
(お前が楽しく生きるのはいいけど、周りに迷惑かけてやることじゃないよね、やりかた考えなよって)

まわりに迷惑かけないってどういうことか考えてもわからなくなり(できなさすぎて)やや落ちてた10月

で、落ちてるときって自分をいじめてるときなので、周りからもやいやい言われる

それがおわったのはいつだろう

あ、以外と12月の舞台だったかも

ラートできてうれしくて、ぢんさんにまた会えてうれしくて、だったな

それぐらいから、やっと元バイト先に行かなくなり

その頃からお家でごろごろする時間が増え、今一緒にいるひとに甘やかしてもらい、お仕事も順調になって

ああ、そうだ

年越しのタイミングで里帰りしたときにわかったんだ

仕事ができなくても大丈夫
迷惑かけても大丈夫
何に夢中でも大丈夫
何もやりたくなくても大丈夫

まさに在り方が変わった瞬間


おじいちゃん、おばあちゃんをはじめとする家族のみんな
今一緒にいっぱいいてくれるひと
友達たち、先輩や後輩、先生たち、ししょーたち
みんな味方でしかない

しかも、みんななにか理由があって味方してくれてる訳じゃない

それがわかったのはおとといの前の日くらい

大好きなやよいさんと晩御飯食べたとき

f:id:pidakaparuna:20170110131350j:plain


「はるなちゃんだからだよ!」

と言われて


(*゜Q゜*)!そういうことだったん!

ってなってわかった


誰かに嫌われちゃっても
またこうやって好きになってくれる人に出会える

靴擦れして悲しくてうずくまってたら美女に助けられる


嫌いにならないでねって思ったら重い

嫌いになってもいいよ!と思うこと


こんな風にしか生きられないなら、こんな風に生きていくと覚悟する

そのときどきで、好かれたり嫌われたりするのを楽しむ


できるのは、裏表なく、誰の前でも話すことが同じで、素直でいること


うん
今年もいい年になったなぁ

ありがとういっぱい


おなかへったー!