



「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

はい、199記事目!

祝200記事!もうすぐ1000だよ~~

うれしいね!!

ただ書いてただけや~んとツッコミ入れつつ。

ここまで書いて、あ、199記事目だったとズッコケつつ。

 

さて、人生の師匠と勝手に思ってるひとによく言われる言葉のなかに「勝手にひとの課題をとるな」というのがある、つまり、自分の人生をちゃんと生きよ!と。

この言葉が本当に好き。

この「自分の人生」を生きることって簡単なようで難しい。

数か月前の自分は誰の人生を生きてたんだろう。

人生の軸を自分に戻すために、四苦八苦してたなぁ。

今では一苦もないです。

 

なんでだろうと思うと簡単で。

やりたいことをやりたいと言って。

食べたいものを食べたいと言って。

とりあえず「はいはいはーい!」って手を挙げて。

(もちろん気持ちはざわざわするけどさ)

そこに理由もいらない。

ただ「やりたい」それだけでまるっとおーけー!

で、願ったことは全部かなっちゃう。

だから楽しいことばっかり考えて生きています。

ありがたいよね。

楽しい、地球は楽しいよ~!

 

あと1記事で200記事になります。

1000記事まであと800!

100記事書いた頃の自分とも全然違う。

 

100記事超えたあたりの記事たち。

今思うと、かわいい!って笑っちゃうよ。

 

www.pidakaparuna.space

www.pidakaparuna.space

 

ちなみに、その記事の中でこんなことを考えてるけど。

 

このブログでどうしたいとか、私自身がどうなりたいとかってあんまりなくって。 あんまりない、というのは誠実じゃないかな。 こんなことをやりたいとは考えています。 でもね、こわいし、まだ全然掘り下げられていないから具体的じゃないんですよね。

ああうまくいえない。 目に見えない大きな流れみたいなものがあって、そしてそれに抗うとつまんない人生になるなら、その大きな流れにのろうって思って。 でもその流れにのるのってすごく怖くて、躊躇しちゃうのがふつう。 あーでもね、頭がおかしいかもしれないし、この時期に進路が決められないのかだめかもしれないのとか、もちろん思うんだけど。 ああまどろっこしい。 だから、もう、そういうの考えるのやめることに決めました。 そう、決めました。 だってもうしょうがない、仕方ない、こんな自分が「日高春奈」なのだから。 怖くてできない→本当はやってみたい→ちょっとやってみる→うわあ楽しいからもうちょっとやりたい→でも怖い(NOW)です。

ブログ始めてから100記事こえて思ったことの話 - 0→1000

 

ブログを書いてる理由?

そんなの書きたいからに決まってるじゃん!

が今です。

 

だって書きたいんだもん。

なら、書いたらいいじゃんね。

 

そして。

それに伴って、アクセス数もどんどんのびてるの。

今月はもう3000に到達しています、るんる~ん。

これはとうとう3万pvいくんじゃない?12月!

期待しております。

 

でね、どうして伸びたかとか。

これだけ記事がたまると、どれが読まれてるかとか。

そういう分析ができるようになって。

そういう目で自分のブログを見たときにね。

何が読まれてるかというと!

 

私が経験して、感じて、思ったことを書いている記事

と、

みんながなんとなく気になるけどよくわかんないことについて書いた記事

が読まれています。

 

上の方は、主にfacebookのシェアが流入元。

「これはいいね!」と言ってくれる人が人気者なパターンが多め。

そして下の方は、検索流入が主。

ちなみにキーワード第一位はこのブログの名前。

二位が「バシャール」です。

バシャールさまさま!笑

もっとバシャールのこと知りたいな。

 

あとあと、記事のなかでもうひとつ書いていたこれ。

 

今の私の人生の純度は65%です。 半分より多くて、でも、4分の3よりは少ない。 でも、だいぶ増えました。 っていうか100記事以上を更新する前から比べてそんなに純度あがったんかと驚いています。

ブログを100記事書き続けると人生は変わるのか?変わりました。 - 0→1000

 

ふぉっふぉっふぉ笑

 

今の私の人生の純度は78.5%です。

 

ふふふ

にやにやしちゃう

 

もっともっと楽しくなるよ

とりあえず今週末の全日本、来週の今日はさとうみつろうさんの講演会

 

やりたいことに理由をつけていく時間がめんどくさい。

それが100→200の一番の変化かなと思います。

 

やりたいことはやりたい。

だからやる。

やりたいことやってたら、どんどん次のやりたいことがきちゃう。

も~いそがしっ。(今日12時間くらいねてた)

 

自分以外に自分を満たせる人なんていないよ

そう、師匠に言われたとき。

私それができるようになると到底思えなくて泣きました。

でも、今の自分は、今の日高春奈をみちみち満たしてくれてる。

今はうれしくて泣いてばっかり。

ときどき切ないこともあるけどね。

 

だから、時間かかるかもしれないけど。

変わると決めたら変わるのってあっという間!

地球に来たのは経験するため感じるため。

 

私の世界はもっともっと広がるな!と思います。

読んでくださる皆さんほんとにありがとうございます。

もっとも~~~~っと面白く書けるようになるはず!

こうごきたい!!!!!!