



「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

20分2000円のカラーセラピーを受けてみた、すっきり~~。

 

「愛の呼吸(いるだけでいいよ)」

「びびり・緊張しい」

「瞑想・スピリチュアル」

「取捨選択(主に捨てるほう)」

今日、選んだカラーボトルたち。

 

 一番最初に選んだ「愛の呼吸」は、生まれてきた理由だそうです。カラーセラピーをしてくれたファンキーなお姉さんが教えてくれたことたち。たぶんだけど~と前置きをして、「前世までは本当にマザーテレサみたいにたっくさんのひとに尽くして、ひとのためにひとのために生きてきたんだろうねぇ」と。「今、超わがままに生きてるでしょう」と。わお!ってなったよね。「それは、人に尽くしすぎて、人のために生きすぎて、愛のままになりすぎて、あれ?自分ってなんだ?ってわからなくなっちゃったからなんだよ」って教えてくれました。

 あなたはいるだけで本当にいい存在、と何回もいわれ、特に何もしなくても人に助けてもらえるし、人も助けることで嬉しくなる、そんなすごい人だねぇと、いてくれてありがとうと言ってもらってすっかりるんるんになったあとに二本目。「そっかぁー。自分らしく生きていこう!って言って前に出てるけど、こわいし、緊張するし、びびりなんだね。どう?」と聞かれて、ひぃ~~あたってるよ!!!って。そりゃ自分が選んだ自分へのメッセージだから当たって当たり前なんだけど。

 その「びびり」なところも受け止めて一緒に進んでいけたらいいよって。どうもありがとうございます。うむうむ。三本目の色は、今の状態を表しているそうで、「今は見かけとは全く違くて静かに静かに毎日考えてるね感じてるね」と言われて、おおよくわかるなぁ言葉にするのが上手だなと思ってびっくりしていました。すごいよね。本当にそうなの。何が好き?何が嫌い?何がほしい?何がいらない?どう生きたい?浮かんでくる感情をゆるゆると受け止めながら、ひとつひとつの質問にたいしての答えを「経験」をヒントにつくりあげているのが今。しかも超感覚が良くなってるから「今ほぼほぼ神だよ神」って言われました笑

 どうも、ほぼほぼ神の日高ですと自己紹介したくなっちゃうよねつい。そう、本当にそう。朝冷麺食べたいと思ったら昼に冷麺食べれるもんね。そして福岡でラーメン食べてみたいなと思った半年前、そんなこと忘れてたけど明日のお昼はラーメンin福岡だし。すごいよね―人生。そしてこれからは「取捨選択」というか、どんどん捨てていく時期にはいるって。はい、いらない、はい、これもいらない、そうやってどんどん楽になってくって。

 そんな気がしてたよ~と思いつつ。どんどん自分がかる~くかる~くなっていくから、不思議だったけど、これでいいんだなって現在地をたしかめることができました。そういう意味でやっぱりカラーセラピーっていいな!と。言葉にできない部分、目には見えない部分がカラーボトルを選ぶことによって目の前にあらわれてくれる。スピリチュアルなものというよりは、自己肯定のひとつのツールというイメージ。

 今日できてよかったな。落ち着いた気持ちで明日を迎えられるもんね。ファンキーねえちゃんありがとう。まだまだ遊びのようなレベルですが私もカラーセラピーをやっています、ご予約お気軽に。お待ちしております:)

 

f:id:pidakaparuna:20161015125505j:plain

調和のグリーン。

なんか色に意味があるってだけですごくかっこいいよね(雑かな)