



「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

「頭の中にあるものはもうある」10日目

 

新居がほぼほぼ決まりました!すご~~い!

本当に「頭の中にあるものはもうある」です。

しかも、考えてたぐらいの予算、広さ。

しかしかしかも!

海の見える場所ー!!!!!

やったね!

ちなみにペット可!笑

るんるんが止まりません。

 

今日はまだ次の場所が決まっていなかったのに部屋の片づけをずっとしていました。

まずはたくさんの本からだわ、と思って取り組んでいたら。

でてきた卒アル。

小学校のね!

 

f:id:pidakaparuna:20161117212950j:plain

じゃーん!小6の私です。

 

なんてかわいい洋服を着ているのでしょう。さすが。

日々はしゃいでいるので毛玉だらけですが。

これよりちっちゃいときのほうがもっとかわいかった気がします。

 

https://www.instagram.com/p/BBmTmd_jcZs/

ね。笑

このころは何もよくわかってなかったのですごくハッピー。

そしてそのままでよかったのに余計なこと考えすぎてた上の写真の私。

小6の頃はきつかったなぁ。

笑うのも泣くのも、感情がなかったらどんなに楽か。

生きているのをやめられたらどんなに楽か。

逃げることばっかり考えていた頃です。

 

大丈夫よ、と伝えたいところ。

おほほほほ。

 

だいたいのことが、だれかひとりのせいで起きたりなんかしない。

自分のせいでこんなひどいことになっちゃったんだ、と自分を責めて責めて責めても事態は別に変わらない。

だったら、ごきげんで過ごしたほうがいい。

そして、ごきげんになれないなら、それ実は傷ついてるから。

ちゃ~んと傷ついてることを認めて、それを癒さないといけない。

それを癒したら、ごきげんに戻れる。

ごきげんに戻れたら、まわりのひとが勝手に喜んでくれる。

そして助けてくれる。

12歳から、もうすぐ10年がたちます。

あの頃起きていたたくさんのこと、あれから起きたたくさんのこと。

全部まるっと笑い話です。

そういう時間に寄り添える人間になりたい、と思います。

誰かが何かを笑い話にしていく過程に「大丈夫だよ~」って笑えるように。

なれたらいいな~、なんて。

でもまあ、大きなお世話ですね。

「ごきげん」にするのはラートがかけられる魔法でもあるので、そっちでいこっというのが今の気分、気の向くままに生きていこ~。

f:id:pidakaparuna:20161107215539j:plain

 

お部屋、友人が一緒に片づけてくれたのですが(まじでありがとう)

本をいっぱいいっぱいまとめてブックオフにもっていって。

(次の場所には身軽で行きたくて)

それがもうびっくりしちゃうぐらい良い金額と変えてもらえて。

今週末に東京行ったあとの交通費ないな…と心配してたのにそれも解決。

なんだかいろいろうまくできてるな~心配する必要ないんだな~と実感。

るんるん。

 

家のことも昨日こう書いたばっかりだったのにね!

私の頭の中にあることは今はすごく具体的なこと。 ラートの全日本大会(12月10日、11日)で三種目とも決勝に出場すること 決勝で今練習している技をすべて通しきって気持ちよく入賞すること 明日で家をまるっと空っぽにして気持ちよくアパートにさよならすること ベストなタイミングで次の素晴らしい家に住み始めること 12月20日の心屋仁之助沖縄講演会の大成功!! さ、未来はもうそういう風になっているのだから、そのための今を選ばないとね。 ちなみに、今日は10回ぐらい2222という数字を目にしました。 「奇跡が起きる準備ができはじめてるよ、安心して待ちなさい」という意味だそう。 うれぴ!

「頭の中にあるものはもうある」9日目 - 0→1000

 

奇跡っていいねぇ。

 

それでね、その友人が。

「これだけの本がはるなちゃんのなかを通り過ぎて行って、それが考え方や感性になってるんだなって思ったら、素直にすごいなって思ったよ。」と言ってくれたんです。

 

嬉しい言葉でした。

本っていいよね。偉大です。編集者の方にも、装丁の方にも、印刷所の方にも、本屋さんの方にも、いっぱいいいぱいいいっぱいのありがとうをこめて!そして私も本を出したいから、よろしくお願いしますをこめて。

 

「頭の中にあることはもうある」を信じて今日で10日目。

信じられないことがいっぱい起きています。

意外と人生って、なんだかうまくいけちゃうものなのかも、ね!

 

というわけで、今頭の中にあるのは。

土曜日の練習が最高に楽しくて、その直後に乗る飛行機もいい感じで。

2泊3日の旅もいい感じで!(いかりんさんと初対面のはず!!!)

う~ん。ラート教室はじめたいなっ!週に一回とかで。

クラウドファンディング挑戦してみようかなぁ・・・・こわい。

保留で!

 

あ!今の気持ちのいい感じさは、ぜったいぜったい、引き寄せの法則を教えてくれたhappyさんと、気持ちの土台をつくってくれた心屋仁之助さんのおかげです。うふふ。

 

あ、バシャールだ!  地球をあそぶ。地球であそぶ。

あ、バシャールだ! 地球をあそぶ。地球であそぶ。

  • 作者: ダリル・アンカ,HAPPY,LICA,FUMITO,YACO,ヤブキユミ
  • 出版社/メーカー: ヴォイス
  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 これ読みたいぃぃぃぃぃぃぃ。

 

happyさんについてはこの記事でくわしく。

 

www.pidakaparuna.space

 

 

心屋仁之助さんに関してはこちら。

www.pidakaparuna.space

 

今日もありがとうございました!

もうすぐ5000pvです。10000pv超える気がする、ぐんぐん!

 

感想・ご意見は、パソコンは右側にあるメールフォーム、スマホは一番下のほうにあるメールフォームから。

ぜ~~~んぶ大切に読んでいます。

返信用のアドレスがある方には返信もしてます。