「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

「頭の中にあるものはもうある」7日目

 

 

ウルトラスーパームーン?いかがお過ごしですか。

さきほど22時52分に、一番近くにいたそうです。

お月様。

 

沖縄のシンガーソングライターのなっちょんさんが撮られていた写真が本当に素敵でした。うっとり。

ameblo.jp

こういうレンズがあるんですね。写真ってすごい。なっちょんさんもすごい。

会いたくなっちゃった。

 

大好きな沖縄の母と、大切な友人とたくさん話をした夜でした。

(スーパームーンは素敵な口実)

 

でね、最近考えていたのは、「これでいいのかな?」です。

今いろいろな気持ちに従って動いてる。

でも、このままじゃダメ人間になってしまうんじゃ。

ああ…これでいいのかしら…という気持ち。

 

楽しいことをしていても、時々むくりと首を出すこの気持ち。

平泳ぎの息継ぎぐらいのペースでやってきます。

クロールほどではないんだけど。

 

でもね、これをいちいち人に聞いていたら、人がいないとそれを確認できなくなっちゃうひとになっちゃうなぁ、と思っていて。

いつもすぐ「答え」をはっきり出したくなる性分なので、そうじゃなく、いったんまるをつける、を身に着けたいと思っていて。

 

そしたらね。

今日、スーパームーンを口実に話した師匠と友人から。

別々に「今の感じいい感じだね」のお言葉をいただきました。

現在地を確認できてほっとしている気持ち。

 

あと「人のせい」が減った、と師匠に言ってもらえました。

うれしかったなぁ。

 

口と表面の部分では、高校生ぐらいからもうだれかのせいだと思ってなかったつもりだったんだけど、中身はぐっちゃぐちゃのまま。

あのときあれがあったから。

あのときのこれがあったから。

かさぶたにもなってくれないぐちゃぐちゃの傷口みたいなのをずっと抱えていました。

みんなにもあるんだろうなぁって思うんだけど。

 

それがね、「自分の気持ちを大切にする」を繰り返していくうちに、自分のなかを通る風の通りがよくなって、その傷口がかわいたみたい。

そして、かさぶたができて、今はそこが新しい皮膚になっていく途中。

 

だからちょっとかゆいの。笑

 

だけど、このかゆみをくっと我慢したら、新しい皮膚が、つやつやの皮膚ができちゃうんだよなと思って、今は「くっ」をしているところです。

(かいちゃってもいいんだよ、かいちゃって血がでても、すぐに乾いて、もっと丈夫な皮ができるから。)

(ラート四年目ですが、最近また斜転のおかげで足首の皮がむけたりくっついたりを繰り返しています。おほほほほ)

 

人から「いいね」って言われるとちょっとほっとするね。

それが、求めていたわけじゃないとなおさら。

そして、きっとぴったりなタイミングでぴったりな言葉をもらえるように、うま~くできてるんだろうな!いいよね。すごく。

 

スーパームーンには「会いに来たよ」と言われた気がして。

「いつもありがとう」を伝えたら、風がやさしく吹き抜けました。

そして「お願い事してみなよ」と言われた気がして。

(なんかスーパーってついてるからこう、ちょっと兄貴的な、そういう感じが)

なので二つお願いごとしました。

 

一つ目が、素敵なおうちに住めますように!です。

18日に退去なんだけど、まだ次のおうち決まってないんですよ。

沖縄でシェアハウスとか、ゲストハウスをしたいんだけど、管理はできないんだよなって考えてる内地のひととかに、「管理してくれるなら無料で住んでいいよ!」って言ってもらえないかなともくろんでいます。

企画書も書いている途中です。誰かいいなって思ってくれますように!

海が見えて風通りのいい場所がいいです。

(経験欄:英語は少々、ペンションに住み込みで働いていたことがあります。)

出会えたらちょ~~~はっぴいだな。

しかも私と会う人は元気になるので、いいと思うんだよなぁゲストハウス。

 

二つ目は、お金の心配をしないで暮らせるようになりますように!です。

これは素直な気持ち。

これについても、今は、よんなーよんなーですが(これを機にペースはあげますが)、勉強中です。

とりあえず、のこりの借金が10万円くらいから5万円まで減ったので、あと5万円はやくかえそう!と思います。早く返します!

 

そんな7日目でした。

一週間目にしてかなり「頭の中にあるものはもうある」を実感しつつあります。

一日目はこちら。

 

www.pidakaparuna.space

 

ではでは、また明日~~~~!愛をこめて!読んでくださってありがとう。

カラーセラピーも受け付けているのでお気軽に!

 

おやすみなさい。みんなの夢がかないますように。