



「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

ブログの感想を頂きました。

 

大好きな人に大好きと言う。

 

食べたくて仕方がなかったものを食べる。

 

飲みたくてずっとわくわくしていたものを飲む。

 

ずっとやってみたかったことを「やってみたかった」と認める。

 

認めた「やってみたかったこと」をやってみる。

 

そして、それを支えてくれている大好きな人にありがとうを言う。

 

この毎日を気に入っています。

 

習慣の効果が表れてくるのってだいたい2週間なんですって。

ブログの記事も、もしかしたら14記事ごとにだんだん変化しているかもしれません。知らんけど。

(10記事ごとの変化は如実。特に100記事超えてからと、それの前とでは、思考の方法や深さ、キャッチしている情報や出会ってる人が全然違うのがよくわかります。ブログってすごいね。)

 

さて、今日は熊本で震災が起きたあとからずっと現地でボランティアをしてる後輩と朝活をしました。

大大大大好きなBBコーヒーで。

6時半に待ち合わせだったのに寝坊して7時出発…1時間のドライブの後たどりついて飲んだカフェモカのおいしいことおいしいこと!

 

本当に大好き。

今日は贅沢にカルボナーラトーストも!BBコーヒー大好き!

f:id:pidakaparuna:20161028005446j:plain

 

それでね。

彼がとても嬉しいことを言ってくれました。

はるなさん変ったよね、ほんとに

 

あらそうかしら、なんてかっこいいことは思えず。

そうかなぁ~思う~~?とにやにやしてました、終始。

 

「なんかよくわかんないけどめっちゃ変わった!」とのこと。

自分の中の変化が外にも見え始めている。

それってすごいこと。

私も何が変わったのかよくわかんないけど、めっちゃ変わったな!とは思います。

 

そしてね、彼が、ブログについても褒めてくれました。

文章がやらしくないよね。ひとつひとつの記事が面白くてバズる!ってわけじゃなくて、流れていく様子、ひとつひとつの記事が積み重なっていく様子が面白くて読んでるんだよね~

って。

ひとにも勧めてくれているそうです。

 

こんな嬉しい誉め言葉あるでしょうか。

ちなみに昨日のこの記事は1000人のひとに読んでもらえました照

みんなやりたいこといっぱいあるんだねきっと。

 

www.pidakaparuna.space

 

うそうそ、心屋仁之助さんがコメントしてくれたから、それで表示されたぢんさんファンのひとがいっぱい読んでくださったんだと思います。

ぢんさん大人気。

それでも嬉しいんだけど、読んでもらえるのって。

 

昨日も、こんな嬉しいコメントを高校の友人からもらいました。

そして、このツイートを読んでくださった友人の友人の方が…。

って。

 

お会いしたことないんですよ。

そして、ただその日に感じたことを書いたあのブログ。

こんな風に言ってもらえたりするなんて想像もしてなくて。

なんか、つい役に立てた瞬間ってほっこりするなと思いつつ、チョー喜んでます。あちょー!

 

はい。

この記事です。大好きな内緒の場所の話。みんなに会いたいなぁ歌いたい。

 

www.pidakaparuna.space

 

嫌いもいっぱいあるけど、それよりもいっぱいの好きのなかで暮らしています。

その好きも片想いだったり両想いだったりいろいろ。

でも、どちらにせよ、好きがいっぱいあると、また新しい好きを連れてきてくれる。

楽しいです。

 

ときどき切ないけれども。(「恋愛」になるとてんでだめだめなものですから。)

今日は師匠に「はるりん、しばらく恋愛しないほうがいいよ」とバーンッと言われたので、それも一理あるなぁ……と思って、しばらく落ち着いて暮らそう、と思います。

 

というわけで、心屋仁之助さんのこの新作を読むのを楽しみにしつつ。

 

ネコになってしまえばいい

ネコになってしまえばいい

 

 猫好き必見だね。にゃんころ~~~。

 

猫というと、好きすぎて猫にさえ「構ってもらえていいなおい!」とやきもちを焼いた日のことを思い出します。

早く自分で自分を満たせる人になりたいなぁーと思ってるうちはできないなぁー。

 

まあ、よんなーよんなーでやりたいことをやっていこ~~と思います。

うむ。今日も楽しかった~~~。

1000記事まであと969記事!わくわく!!

 

f:id:pidakaparuna:20161028005649j:plain

BBコーヒーは沖縄市の泡瀬にあるよ。

朝7時からやってるよ。

1000記事更新するのはここがいいな、そして更新し終わったらそのままパーティしたい。

飲んで歌って踊って回って、みんなにありがとうを言いたいなぁ。

楽しかったーーーーーーって叫びたいなぁ。

 

 

あ、今日BBコーヒー行ったらオーナーのババさんが「今日なんかはるなちゃんくる気したんだよな~」って言ってくれて、それもなんか嬉しかった。

毎日うれしいこといっぱいある。今日家賃はらいわすれちゃったんだけどね。

ごめんなさい。