「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

でも、よくよく考えると、ほとんどみんな「私のほうが好き。」なひとだね、の話。

昨日の夜にね、

カウンターに立っている私に、一つ下の男の子が言いました。

 

「なんとなくね、思ったんですけれどね。

 相手にも都合があるの忘れちゃだめですよ。

 あと、意固地になるのもだめですよ。」

 

なんとなくね、と最後にも優しさを付け加えて帰っていきました。(ハグ付)

 

f:id:pidakaparuna:20160902081204j:plain

(バイト先のtopothesiaのカウンターのなかにいる自分のこと好きです。)


エネルギーを感じて生きているタイプのひとで、上の言葉を伝えてくれる前に、「はるなさん変わりましたね、すごくいい感じに。」って言ってくれて。
私はそれでるんるんだったわけです。


なんでじゃー!と思いました、最初いわれたときは。

でも、2、3回その言葉が身体をめぐると、なぜかぽろぽろ涙が。
なんで泣いてるのかもわからず。


言われたくて言わせた言葉なんだろう、と思いました。

 


う~ん、昨日の不安は主に「連絡が返ってくるかどうか」「レスポンスがあるかどうか」にかかってて。
それこそ2時間おきに気持ちがわさわさ。
(なんでか昨日は朝から夜までで15人くらいのひととやりとりがあって、全部、わたしのほうが好きな人だったから)


わたしのほうが好き。

これがね~~~曲者なんですよね~~~~。


同じくらいの気持ちの大きさ、もしくは相手のほうが大きいサイズの気持ち。
そのときってたいていね、なんでもうまくいってくれる。スムーズに、スマートに。


自分の気持ちと相手の気持ちが大きく異なって差が生まれてしまうと、自然と同じくらいの距離がそこにでてきてしまう。
そんな気がします。

だから、なんていうか、ちょっとだけいじけてたわけです。(はずかしいけどさ)

 

https://www.instagram.com/p/BIJPFDsATcf/

(はずかしいよね~もう21歳なのにね~)

 

ど!う!せ!(どうせなんて久々の気持ち)

どうせ、私のほうが好き。

どうせ、振り向いてもらえない。

どうせ、能力がないのはばれてる。


今書きながら猛烈に自分に謝っています、一瞬でもそんなこと思ってごめんよ、と。

最近の「自分」はもう超超女王様なので、もうね、そんなこと言われたらやっぱり拗ねるわけですよ。


ふんっ

と。

 

https://www.instagram.com/p/BHdjPMDAU7Y/

(て~へんだ~~ダンス)


そしたらさ、まさかの1時半に終わるはずの出勤が3時半までかかり、夜中に二回の金縛り。

あらまぁ、という感じ。

 

上のね、二つのこと、後輩くんに言われた言葉と、「どうせ」の話をたすとね、今ならわかりますね。

その「どうせ」は相手を攻撃してるよってこと。

そして相手を攻撃しているようで、自分のこと傷つけてるよ、ということ。

上に書いた疲れることたちは、それに「気づいてね」というメッセージ。

 

あらまぁ。

https://www.instagram.com/p/BHWwQ3fgHZe/

(メッセージってだいたいドSな感じでくるよ~「自分」はドS「私」はドMなイメージ)

 

どうせ、私のほうが好き。

どうせ、お返事はこないんでしょ。

どうせ、どうでもいいんでしょ。


ぜんぶ、「どうでもいい」振りをしつつ、相手をしっかり見張って「ほら!」という隙をうかがっています。なんてこと。

 

「どうせ」は廃止だな。


採用・保留・廃止の三つで考え方を整理中です。


今日のブログで宣言しちゃえ。


「どうせ」は廃止します。

f:id:pidakaparuna:20160902082023j:plain

(負けへんで~~~~)

 

相手には相手の都合がある。

だから、お返事が来るときもあれば来ないときもある。

でも、お返事が来ないからといって必ずしも「嫌われた」とか「どうでもいい」と思われているわけではない。

 

あ、だけど、「どうせ」のある気持ちから連絡とってると、たぶん「めんどくさい」は思われるよね。

く~~~~~~。

 

どうせはもう廃止だーーー!ばかやろーーー!


でも、どう、おっとあぶない、すぐに廃止できないから、よんなーよんなーでね。

ゆっくりゆっくり身に付けていこうね、と自分と話す朝です。

 

勝手に盛り上がって、勝手にいじけて、勝手に拗ねて、勝手に解決しちゃった。

めんどくさがっていたらごめんなさい。

懲りずに構ってもらえたらうれしいです。


が、素直な気持ち。

 

まだまだこわい、ひとが離れてしまうのが。

とはいえ、ひとに離れていかれないような接し方も身につかない。

なら、ひとが離れてしまうことをゆるしてしまうのが一番生きやすい。

離れていっていいよ~。

またきてもいいよ~。

ゆるゆると、生きていきたいなぁと思います。

 

だって私も離れたりくっついたりするもんね。

そもそも飽き性だし。

f:id:pidakaparuna:20160902082216g:plain

(気持ちも態度も好き具合もコロコロゴロゴロかわります自分勝手~~)

 

きっと、たぶん、おいしいものを食べて、たのしい話もかなしい話もスッキリするまで話して、ときどき大声をだして。
そんな毎日のなかで、きっと「いい自分」になっていけるはずだから。

 


いい自分はね、ご機嫌です。

いい自分はね、ひとに執着をしません。

いい自分は、感情豊かです。

いい自分は、愛にあふれています。


もうちょっと、あとちょっと「いい自分」に近づけますように、近づいていけますように。
そんなことを新しい朝がくるたびに思います。


今日も朝がきて嬉しいです。

晴れてるのも嬉しい。

 

f:id:pidakaparuna:20160902082400j:plain

(きのう食べたおいしいもの。沖縄国際大学横モフモナにて。)

 

眠る前は、「相手の都合を考える」ことができなかった自分のこと大っ嫌いになっちゃって、もう責めて責めて。

その結果、逆に幽霊にめちゃ責められる金縛りにあい。

なぜか幽霊に向かってガン切れ。「寝てたでしょ!!」とげきおこ。

 

f:id:pidakaparuna:20160902082455j:plain

(幽霊に「怒るよ!!」って言ったのはじめてだったよ疲れてたんだな)


怒りながら、あ、「自分」も「私」にわりと激しめで怒っていると感じて。


「いつまでいじけてるんじゃー!!!」

「離れて行っちゃうひとは何しても離れていっちゃうんだわ!!!」

「いい加減に周りにいてくれるひとのこともっと大切にしれーーー!!!」

「どあほーーー!」

「美女!」

「どっちにしろそばにいてくれるひとはいてくれるんだわー!!!」

「無理してるんじゃーーーないよーーー!!」

「美女!」


と言ってくれている感じがなんとなくして。
一通り幽霊に向かって怒ったあとに、すっきりして眠りました。


幽霊にも感謝。


美女になろう。なると決めてなるだけ。

「私に会うひとは幸せになる」と決めて生きるだけ。

 

ガンガラーの谷でかけてもらえた魔法のパワーで、しばらくはキラキラしていたいと思います。

きらきら。

f:id:pidakaparuna:20160902082705j:plain

(私もLIVEとかするようになる!たぶん)

 

んと、「どうせ」はもう使わない。

「連絡が返ってこなくても大丈夫」をしみこませる。


誰かに書いた記事ではなくて、単純に「連絡」というものを通して自分と話したよっていう話です。


読んでくださってありがとうございます。

今日も素晴らしい一日になりましたねぇ、一安心。


毎朝ひとあんしん。


幸せは、手のひらですくったらあふれて、およよと思ううちに身体のまわりに広がり、気づいたら空間を埋めちゃうものだなぁ。

空気を当たり前に共有している、空気を通じてつながっていると心屋仁之助さんがLIVEで話していたけれど。

同じように「幸せ」もたぶんそう。


あなたの幸せはまわりまわって私の幸せにつながっているような気がします。

ありがたい話だ~~~~~。


9月2日もいい日だ~~~~~~。

 

あ!今日のマヤ暦はこんなだって!毎朝かかさずに更新してるなかのひとはえらいなぁ~。

 

・・・・これ記事書き終わってからこのツイート読んだけどシンクロ具合すごいよね本当に。

 

読んでくださってありがとうございます!いぇーい!


こんなうだうだなわたくしですが9月11日に「最幸なパートナーシップとは?」という考え・話すイベントを主催しております。

お昼過ぎからトポセシアにて。

詳細は下記ホームページから。

参加費500円、ヤギミルクアイス付き。

一緒により生きやすいパートナーシップのこと考えませんか?

今の結婚制度なんてばかやろ~だろ~という考えの私と、結婚したいきゅんきゅんな参加者のひとと、え?あなた異性愛者なんですか?なひとと、わたし一人しか愛せないモノガノミーなんですよ…みたいなひと、なんかそんな感じで、いろんなひと10名くらい混じってお喋りするイベントです。

保健体育まるに「最高 (最幸?)のパートナーシップとは!」


だから、いろんなひとが来てくれたらうれしいな。

一言もしゃべらないで帰ってもいいので、ぜひきてくださいね!一緒に空気吸お!


ではでは幸あれ~~~~!両手じゃ抱えきれなくてついひとにあげちゃいたくなるくらい幸あれ~~~~~!!

らぶ!

f:id:pidakaparuna:20160902083626j:plain