「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

1000記事までの5%を終えたわけです、の話。


さて、とうとう50記事目になりました、節目!

f:id:pidakaparuna:20160823182242j:plain

てんきゅーそーまっち!


1000記事書くと決めてから一ヶ月と一週間くらいが経って、
アクセスも一日50とかだったのが100、200、300と増えています。


どうもありがとうございます。


人気があったのは、特に社会的なことを書いた二つ。


ファストファッションについてのドキュメンタリー映画の感想のこれ。

 

www.pidakaparuna.space

 

自分の性自認について書いたもの。

 

www.pidakaparuna.space

 


あとは、本当に個人的なもの。

 

www.pidakaparuna.space

 

これはたぶん知り合いの方が読んでくださったんだと思います。

 

 

何にせよ読んでもらえるというのは嬉しいことだと感じます。


おとといの日曜日に沖縄の人気ブロガーの方々の集まりに参加しました。

(飛び入りで聞かせてもらったわけです。笑)

f:id:pidakaparuna:20160823181420j:plain


ブログというのは奥が深いんだなと思いながら端っこに座ってました。


一番そうだなと思って共感した言葉は、
「誰かにとってかわられる仕事をしているときは恐れがある」
という言葉。

そして、
「「自分=ビジネス」というブランドづくりがブログのおかげでできている。」
という言葉!

この二つを聞いたときにドキドキしました。

 

(自分の未来が楽しみになってしまって。)
(とか言って。)

 

 

50記事目を書いている今の気持ちのなかにはいろいろな気持ちが。

でも一番思うのは、

自分のことについてはだいたい整理がついたな、という気持ち。

自分のこと、というのは正しい表現ではないかもしれません。


ずっと見ないふりをしていたドロドロとしていた自分というか。
もののけ姫にでてくる祟り神のでろんでろんなやつみたいな。

ブログを通して、そんな自分との対話を繰り返していたような気がします。

 

SNSはFacebookとInstagram、最近はtwitterも始めました。
これらをやっているときにも,、

感情の整理のために度々長い文章を書くことはしていて。

でも、毎日ブログを更新する、しかもなぜか書いてると4000字くらいになる。

それは、今までの「整理」と全く異なるもの。


同時に、まわりのひとへの発信でもありました。

 

www.pidakaparuna.space

 


最初は公開ボタンを押すのがこわかったなぁ。

 

どんな記事にも、いろんな瞬間の自分の思考や感情の跡が映って。

こんな自分もあった、あんな自分もあった。
そうやってひとつひとつの記憶をすくっていきました。

それは、ひとつひとつの瞬間に「まる」をあげていく作業で。

どんな自分も大切だと、書き終わる度にホッとしたりしてね!

そして、更新する記事に対してアクセス数やコメント、

FacebookのシェアやTwitterのリツイート。
いろいろなものから反応をいただきました。

 

それらにもとっても考えさせられて、さらに思考が深まる感覚は楽しいもの。

ポリアモリーが一番それだったかな??

 

www.pidakaparuna.space

 

50記事って1000記事という目標のなかの5%です。

たった5%とは思えないほど生きやすくなりました。

 

32日前と今の自分は、

なんかもう全然まとっている何かが違います。
そしてそれは大きなヨロコビです。

 
ブログを始める前と今、どんな違いがあるか気になって、
いまトポセシアに居たマツダとハヤテマルに聞きました。
「コクが増した」
「自分勝手ではなくなった」
とのありがたいお言葉を頂戴しました。

照れた~~


1000記事まではあと95%もあります。
到達するまでの過程を味わいつくしていきたいです。


もっともっとワクワクセンサーの感度をあげて、
ふとやってみたくなったことを「えいやっ!」とやってみよう。
そんな気持ちでいます。


、、、、というわけで!!


9月22日に、琉球大学北口のトポセシアにて「癒されnight?」を開催します。
20時半スタート、24時に終わるイベントです。

素敵すぎるスペシャルなシンガーソングライターお二人を迎え、
(パワフルな声がとっても素敵な春翠さん!
 &背中をそっと優しく押してくれるザ・なっちょんさん!)

コラージュ・アロマ・カラー・おしゃべりセラピストたちを迎え、
(カラーセラピーは私が担当です。笑)

大好きなトポセシアを間接照明でいっぱいにし、
素敵なお酒をbargApの皆さまにお出しいただいて、


みなさんのことを待っています!!


どんなふうになるかはドキドキしています。
でも、よくなる気しかしないので、とことんやってみようと思います。

詳細は8月31日に公開予定です。ドキドキ。
予定をあけておいてくださると嬉しいです。


緊張するだろうな~~~~


そして、これが私がトポセシアでやる最後のイベントになります。
「えいやっ!」と大好きなトポセシアから飛びたちます。

たくさんのひとに出会わせてくれた場所で、
一年前に勤め始めてから本当に多くの経験をプレゼントしてもらえました。


このイベントで何か返せたらいいなぁと思います。

https://www.instagram.com/p/4GeHiGDcdg/

えいやっ!

 

 

それにしても周りにいてくれるひとは、
5%変化前の自分のことも愛してくれてたなぁと思うと、

なんていうか感無量です。
いつもありがとうございます、と大きな声で言います。
ごめんね、と小さな声でつけくわえつつ。


完璧ではない私のことを大切にしてくれるみんなのことを、
もっともっと自然にまるっと愛していけたらいいな~って思います。

もっともっとね!大好きをね!伝えていかないとね!!

https://www.instagram.com/p/2_dPKGDccg/

照れてないでね。大好き!


そんな感じ、かな。

だから、「発信する」でもなんでも、

(「」のなかは置き換えればいいと思いますが)
何かやってみたいことがあるなら、

5%のトライだけで十分変化はある!ということなので、
きっとおそれずいろいろやってみればいいんだなって、そう思います。


大好きなヒロトの言葉を借りれば「がんばれって言ってやる!」です。

でっかい声で。


がんばれーーーーーー!!!!!!!!!

 


人にやさしく ブルーハーツ 歌詞付き -Hitoniyasashiku The Blue Hearts-Lyrics

 


以上!50記事目の気持ちでした!

読んでくださってありがとうございます!!

こんな日高春奈ですが、

51記事目からも読んでもらえたら、

会いに来てもらえたら嬉しいです。

 

ふっ!

 

 

もう少しかかりそうです、なんたって5%!

 

写真はまだまだ照れます。

f:id:pidakaparuna:20160823182414j:plain

笑う前はこんな顔。

カラーセラピーなどのご予約はこちらから!クービック予約システムから予約する