「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

「あなたの人生の純度は?」という質問の威力、の話。

 

facebookに流れてきた記事。

トポセシアで作業に入る前に読んだら、ぽろぽろ泣いてしまった。

 

https://www.instagram.com/p/BFeVxfsjceQ/

 

「あなたの人生の純度は?」

という質問に、私は20%、とすぐわかりました。

半分より少ない、4分の1よりも少ない。

でも10分の1より多い、から20%。

 

ameblo.jp

 

 

一緒に夜ご飯を食べた友達は30%と答えていました。

半分よりは少ないけど、4分の1よりは多いから、と。

 

私よりもたくさんのことを経験し、痛みもヨロコビも知ってる彼は強いなぁと、強くて命がキラキラとしているなぁと、机をはさみながら、そう思いました。

 

https://www.instagram.com/p/BIXlnsrAebV/

(おいしいオムライスを食べました。おいしかったね。)

 

 

「生きたいように生きる」が人生で体現したいこと、と、これで書きました。

 

pidakaparuna.hatenablog.com

 

でも、最近なんだかもやもやしてて、それの答えも今日でました。

「やりたいことをやる」

をしているはずなのに、なぜか手が進まない、やれない。

そして、楽しくない。

なんでかわからなくて、もやもやのなかに入ってしまって、そうするといよいよ何も手がつかない。

 

なんでかなぁーなんでかなぁーと。

 

尊敬しているひとに聞いたら、

 

「やりたいこと」をやるのも楽しいけれど、それだけではつまらない。

「やりたいこと」だけをしていたら、「やりたいこと」しかできないひとになっちゃうよ。

 

、と教えてもらいました。

 

最初聞いたときは、むっとしてしまって。

むっ。

 

やりたいことしかできないひとでいいじゃないか!

と思ったわけです。

 

でもそうじゃないんだ、とそのあと夢中になって作業をしているときにわかりました。

おそい。

 

「やれないこと」のなかにもやりたいことが隠れてたり、

「やりたいこと」をもっといい形でやれるためのヒントが「やれないこと」のなかにあるんだ、というのがブワッとわかりました。ぶわっと。

 

やれないこともやりたいことも、あ、やってみたい!って思ったら、やっちゃえばいいんだねきっと。

 

当たり前のこと、当たり前にわからず、人よりものろのろとしているなぁー。

自分のペースで、頑張らずに、とか言い聞かせながら、でも気になっちゃう。

 

ひとつひとつ終わらせよう、が口癖です。ひとつひとつ。

やりたいことも、やりたくないことも、やってみたかったらやってみる。

休みたいときに休む。

メリハリ。

ひとつひとつが生きたいように生きるための勉強だなぁ。

(生きたいと思って生きるため、とも言い換えられるかもしれない、ね!)

 

f:id:pidakaparuna:20160728000823j:plain

 

あっ! 明日はビーチパーティだ~~~!!!!!

うれしいなぁ~。

 

いろんな言葉をくれるまわりのひとに感謝。

読んでくださってありがとうございます。

 

今週の土曜日にはトポセシアで「コラージュセラピー」をします。

参加費は無料!今回で無料はラストかな。

18時30分からですよ~~。

自分の内側、気づいていないだけでたくさんのワクワクのヒントがあったりして。

詳細は↓

体験コラージュセラピー

 

明日もいい日になるといいなぁ~。いい日にしよう。

カラーセラピーなどのご予約はこちらから!クービック予約システムから予約する