「ブログを1000記事書いたら奇跡が起きるよ」
その言葉が本当かを確かめるための過程の記録

好きなひとがいるのは楽しいなぁ、と思った話。

 

 

f:id:pidakaparuna:20160725230107j:plain

 

私は、ポリアモリー の考え方が大好きです。

 

ポリアモリーという言葉はギリシア語の「複数」(poly)とラテン語の「愛」(amor)に由来し、アメリカで造られた造語です。1990年代初頭から「責任あるノンモノガミー(非一夫一婦制)」に代わる語として用いられるようになりました。「ノンモノガミー」とは、「同時に二人以上の性的パートナーをもつこと」を指します。たとえば、お互いに恋人をもつ自由のある結婚のかたちである「オープン・マリッジ」がその例です。

*1より抜粋。

 

そして、さっき。

 

お二人はなぜ、お互いに恋人を作ってまでも、夫婦関係を解消しない選択をしたのか。

という質問から始まるこの記事を読みました。

 

とても気に入りました。

 

wedding.mynavi.jp

 

誰かを好きになるというのはいいなぁーと思います。

嬉しいことも増えるし、楽しみなことも増える。
会える曜日は好きになるし、会えない曜日は少し切なくなる。

ちょっとしたことでスキップしたくなるくらいハッピーになるし。

 

好きなひとが一人でないと大切にできない制度は、きっとこれから変わっていくと思います。不自然なものだから。


好きなひとたちのなかで、自分の子供を育てられたら最高だな、と思います。

 

難しいことはあまり考えずに、「好きだ。」と思ったら
「好きだ。」のまま、生きていけたら、幸せだなぁ~と思います。

思います。

 

好きだなぁ~。

 

楽しいことばかりではないし、もっと「いい」自分になりたいって思う毎日ですけれども!

 

読んでくださってありがとうございます。

twitterをはじめました。

日高春奈 (@pipapapipapa) | Twitter

ブログを更新したら、更新したよ、と書くためです。

 

アカウントを作ったのは4回目です、わお!